犬びより

多くの柴犬好きの心をつかむ!大人気『ここ柴』シリーズがまさかの書籍化!

2019/03/22

ドラマ「柴公園」で、これまで以上に注目が集まる「柴犬のここが好き(通称:ここ柴)」シリーズが、現在、書籍になって、大ヒット中だ。

書籍にはこれまでSNSへアップした800を超えるイラストの中から、思わず笑ってしまうような柴犬らしい“ここ”を表現したイラストと言葉の107作品が厳選、掲載されている。

「それはいらないけどな~と思うものを、大事にガードするとこ」
「一緒にお出かけ~と思って下りてきたけど、お留守番とわかって階段の途中で止まっちゃうとこ」
などなど……
思わず「ぷぷっ」と笑ってしまうような柴犬らしい“ここ”がたくさん詰まった1冊だ。

「ここ柴」シリーズは、ドラマ「柴公園」のエンディングに登場し、そのイラストにSNS上では「わかる~!」「思わず顔がほころぶ!」「ほっこりする。ずっと見ていたい!」と、多くの視聴者の心をつかんでいる。

柴犬好きに多くの共感を得て、書籍は2月21日(木)より発売するやいなや、Amazon売れ筋ランキングペット本部門で1位を獲得した。

愛犬がいる人もそうでない人も、これを読めば、柴犬の愛らしい行動・生態を描いたイラストと言葉の数々に癒されたりするはず!時には人間である自分の行動を振り返って励まされたり、優しく幸せな気持ちになれるかも。

書籍『柴犬のここが好き#ここ柴部』は講談社より発売中だ。
 
また、ドラマ「柴公園」のエンディングではここ柴イラストを、Instagramで話題の柴犬たちが再現しており、その動画が公式サイトで公開されている。

その面白可愛さが話題を呼び、我が子を「ここ柴」のモデルにしたいという飼い主たちがInstagramで続出!「#ここ柴部」を付けた投稿は、10万件を超えるほどの人気だ。

柴公園のInstagramもぜひチェックしてみよう!


 
エンディングの最後まで目を話せないドラマ『柴公園』は、テレビ神奈川、仙台放送、TOKYO MX、とちテレ、群馬テレビ、テレ玉、チバテレ、KBS京都、サンテレビ、BS12 トゥエルビ、メ~テレ、日本海テレビほかで放送中。

映画版は6月14日に全国で公開される。

 
▼作品について詳しくはこちら

街の公園で、柴犬連れおっさん3人がダラダラと喋るだけの会話劇……現在、連続ドラマが放送中の「柴公園」が映画化さ

公式サイト:https://shiba-park.com/
公式Twitter:https://twitter.com/shiba_park_
公式Instagram:https://www.instagram.com/shiba_park_

(C)2019「柴公園」製作委員会

facebookでシェア ツイートする LINEで送る
pick up!