愛犬が本やカレンダーに掲載のチャンス!『シバマル』最新号に登場してくれる柴犬たちを大募集中

柴犬好きから大好評のムックシリーズ『シバマル』。本誌の誌面を盛り上げてくれる柴犬さんたちをInstagramとTwitterで大募集します。

日本犬専門誌『Shi-Ba【シーバ】』編集部が贈る、1冊まるごと柴犬だらけの柴好き必見マガジン『シバマル』最新号の発売が決定しました。それにともない、SNS上で愛犬(柴犬)の投稿写真の募集が2023年1月31日(火)よりスタート。次号で第3弾を迎える『シバマル』は、柴犬マニアのツボに刺さる投稿テーマで毎号多くの応募写真が集まり、人気を高めています。

シバマルVol.2


 
・柴犬の魅力を引き出す7つの投稿テーマ

テーマに沿ったとびきりの柴犬写真を、InstagramまたはTwitterから投稿してください。今回の投稿テーマは全部で7つ!
 
#柴犬福笑い

飼い主を思わず笑顔にさせる表情をおさめた写真を投稿してください。かわいらしい笑顔も、ちょっぴりおかしい変顔も大歓迎!

 
#柴犬リラックス

「野性はどこにいってしまったの?」そんな大胆かつ無防備なリラックスポーズを投稿してください。

 
#びしょ濡れ柴

水遊びをしてテンションMAXだったり、シャンプーでローテンションだったり、さまざまなびしょ濡れの瞬間をおさめた写真を募集します。

 
#柴犬絶景

飼い主さんが「絶景!」と感じたスポットで撮影した愛犬の写真を募集します。

 
#柴の背中と尻

柴犬の魅力のひとつである、かわいさと哀愁たっぷりの背中、またはお尻の写真を募集します。頼れるたくましい背中や、自慢げに突き出されたお尻など何でもOK!

 
#いとしの柴毛

愛犬とその抜け毛に関係する写真を募集します。毛を愛犬に載せた様子や、毛量を表した写真などインパクト大な写真を投稿してください。

 
#柴犬食いっぷり

ゴハンにがっついていたり、オヤツに思い切りかぶりついていたりと、食いっぷりが清々しい写真を募集します。真剣な顔や、喜びあふれる顔など何でもOK!

 
・特別付録の特製カレンダーにも、投稿写真が掲載されるかも!?

今回応募いただいた写真は、本誌にもれなく付いてくる「シバマルカレンダー(4月始まり)」に掲載されるチャンスが! カレンダーは月めくり仕様で、月ごとに個性豊かな投稿写真が掲載される予定です。

シバマルVol.2 シバマルカレンダー


 
・編集部をうならせる素敵な写真には、シバマル大賞を授与!

投稿いただいた写真の中から、編集部が選んだ5作品に「シバマル大賞」を授与します! 大賞(1名)、優秀賞(2名)、特別賞(2名)それぞれに、うれしい景品も贈呈予定です。ぜひふるってご応募ください!
※賞品の内容は、近日中に公式SNS「Shi-Ba【シーバ】+犬びより」より告知いたします。

●公式Instagram
https://www.instagram.com/shiba2929/
●公式Twitter
https://twitter.com/ShiBa2929

 
・応募方法
写真に該当する上記のテーマタグ+「#シバマル3応援隊」のハッシュタグをつけて、あなたのおうちの柴犬写真を投稿してください。投稿の際は、必ず愛犬のお名前と合わせてご応募ください。
※投稿写真は応募期間に新規投稿したものに限らせていただきます。

また、過去に投稿した写真にハッシュタグをつけ直したものは、無効となりますので、十分にご注意ください。
※複数の写真を投稿する際は、必ず1枚ずつ投稿してください。(複数の写真を1枚に結合・加工したものは無効となります)

たくさんの投稿、お待ちしております!各テーマのイメージは、公式SNS「Shi-Ba【シーバ】+犬びより」より追って詳しくご紹介していきます。注意事項は、下記をご確認ください。

【募集期間】2023年1月31日(火)〜2月12日(日)
【募集対象SNS】Instagram、Twitter

注意事項
◆以下事項に該当する場合には、選考の対象外とさせていただきますので、ご確認をお願い申し上げます。
・第三者の著作権等の知的財産権や肖像権を侵害するもの
・被写体や撮影箇所の許可なしに撮影されたもの
・投稿者以外に権利がある映像、キャラクター、商品等を使用したもの
・投稿される写真は、ご自身またはご家族が飼われている愛犬の画像に限ります
・スタンプ加工、文字加工、分割などのあるお写真はお受けできません(表面加工はOK)
◆選考は厳正に実施いたします。なお選考内容に関するお問い合わせはご容赦ください。
◆サイトの利用や本キャンペーンの応募等によるいかなるトラブル・損害(直接、間接の損害別を問わず)が発生したとしても辰巳出版株式会社は一切の責任を負いません。
◆Instagramのご利用にあたっては、Instagramの利用規約をご確認ください。
◆Instagram は、インスタグラム・リミテッド・ライアビリティ・カンパニー(Instagram, LLC)が所有する商標です。
◆Twitterのご利用にあたっては、Twitterの利用規約をご確認ください。
◆Twitterは、Twitter, Inc.が所有する商標です。
◆ご応募いただいたお写真の著作権はご本人に帰属しますが、ムックのプロモーションに利用するポスターやホームページ・SNSなど、『シバマル』の販売促進に関する範囲内において無償で使用させていただく可能性がございますのであらかじめご了承ください。

-インフォメーション
-