夏本番のその前に! 注目の熱中症対策グッズが新発売

春先からすでに、早朝から愛犬の散歩をする方も多いですよね。梅雨が明けたら、もっと暑い夏がやってきます! 少し歩いただけで息が上がり、日陰に入ってもパンティングが止まらないという犬もいるのでは?

心配にはなるものの“抱っこして帰宅”がままならない飼い主さんも多いため、あまり距離は歩かず……なんてことも。

そもそも、人と犬とではここまで体感温度に差が! 犬は言葉で自分の状況を説明できないこともあり、熱中症の症状である「よだれが多い」「ボーッとしている」「自分から水を飲まない」といった愛犬の行動を飼い主さんが観察してあげる必要があります。同時に、犬の熱中症対策は早いに越したことはありません。

クールバンダナなどで対策を取る人も多いですよね。ただし熱中症になってしまった時には、体を冷やしすぎるのはNG。血管が収縮し過ぎて血流が悪くなり、かえって酸欠状態が悪化してしまいます。水や氷を使う場合は気をつけましょう。

ちなみに今注目の「POWER MIST O4」なら、熱中症予防もしながら効率的なクールダウンも促してくれます。

「POWER MIST O4 (パワーミストオーフォー)」は、いつでもどこでも酸素チャージができる画期的なナノミスト発生機器。パワーミストから噴出される酸素は口から肺を通じて供給される通常の酸素(結合型酸素)ではなく、溶解型酸素。これはスポーツ選手などが回復のために入る酸素カプセルでも使用されるものです。分子レベルで毛細血管内や体液にも溶け込みやすいので、犬の鼻などの粘膜を通じても吸収しやすいのが特長です(下図参照)。

 

犬に使うベストなタイミングって?

パンティングが気になる時


暑さに弱かったり、遊びに夢中になって呼吸が乱れてしまう犬にぜひお使いください。効率よく酸素を吸収できるので、呼吸も安定しやすくなります。

飼い主さん(ビーグル)
とにかく元気な子なので……遊んだあとは心配になるくらい『ハッハッ』と呼吸が荒いのですが、パワーミストを使用したところ通常の呼吸に戻るのが早かったように感じました。
いざという時、抱っこが難しい大きな犬に


体の大きな犬は、散歩中にへたり込んでしまうと大変ですよね。パワーミストなら速やかにクールダウンでき、疲労回復も期待できるため体力のない子にもおすすめです。

最近少し体調を崩し、さすがにその時は散歩中に動かなくなってしまいました。そこでパワーミストを試してみたところ、不思議そうな表情はするものの飼い主が一緒に呼吸をすると自然に吸入。帰宅までもっと時間がかかることを覚悟していたのですが、思いの外すんなり歩き始めてくれたので、今後もいざという時に使いたいと思いました。
飼い主さん(大型犬)

アレルギーによる抜け毛などが気になる時


ぐんと湿気も増え、菌の繁殖も気になる今の季節。肌の慢性的な炎症などを和らげ、アレルギー性の抜け毛などに悩んでいる犬にも効果が期待できます。

飼い主さん(ビーグル)
一緒に暮らし始めて約1年。成長とともに、体をかゆがるそぶりを見せることもあったのですが……パワーミストを使用してからそんな姿を見る回数が減りました。

なにより持ち運びがラクラク♪

非常にコンパクトなので、散歩バッグに常備することも簡単! 市販の酸素ボックスでは大きな犬は入れませんし、思い立った時にさっと手軽に使えるのが嬉しいですね。

 

夏だけでなくオールシーズン使える!

今の季節は熱中症対策として重宝しますが、春は花粉などによるアレルギーから、秋・冬は乾燥から愛犬を守ってくれます。獣医師による臨床報告では、気管虚脱や弁膜症の症状がある犬の発作時も、回復の助けとして使えるとのことです。

抗酸化作用を高める効果も期待できるので、愛犬と飼い主さん自身の健康のためにも使用してみてはいかがでしょうか?

本体&専用酸素水(150ml) 税込22,000円

新発売記念!犬びよりプラス特別プレゼント

この記事を引用ツイート、もしくは該当の投稿をリツイートしてくれた方の中から抽選で1名様に「POWER MIST O4」をプレゼント!
[キャンペーン期間:2023年7月1日(土)10:00〜2023年7月10日(月)23:59]

ご購入はこちらから♪
https://lifepark.co.jp/c/special?p=pmo4

-インフォメーション, グッズ