愛犬の写真を投稿して一緒に盛り上がろう!『シバマル』最新号に登場してくれる柴犬たちを大募集中

『Shi-Ba【シーバ】』の編集部が贈る、1冊まるごと柴犬だらけの柴犬マガジン『シバマル』。その最新号が2024年3月下旬に発売されます! それにともない、SNS上での投稿写真募集をスタートしました!

2023年12月22日(金)から2024年1月8日(月・祝)まで、愛犬(柴犬)写真を募集します。

シバマルVol.3

 

柴犬好きが投稿したくなる6つのテーマ

テーマに沿ったとびきりの愛犬(柴犬)写真を、InstagramまたはX(旧Twitter)から投稿してください。今回の投稿テーマは全部で6つ!

 

#柴犬の和

柴犬といえばやっぱり「和」が似合う! 和装や和柄のアイテムを身につけていたり、和風のスペースで撮った写真を投稿してください。

 

 

#柴おてて

どことない愛嬌と哀愁を漂わせる柴犬の前足=おてて。オヤツをひっしと掴んでいたり、ちょいちょいとかまってちゃんをしていたり、前足が際立つ写真を投稿してください。

 

 

#柴犬あそび百景

ボール遊びやロープで引っ張りっこ、ワンプロ、全力ダッシュなど、柴犬が楽しく遊んでいる様子を投稿してください。

 

 

#柴犬ライダー

車や自転車のカゴ、カートなど、「乗り物」が大好きな柴犬たちの様子を投稿してください。

 

 

#デレデレ柴

犬の中でもさっぱりした性格と言われている柴犬ですが、時には思いきり甘える一面もあるよう。飼い主にしか見せないデレデレな様子を、普段の様子からどれだけ甘えてくれるかのエピソードとともに投稿してください。

“エピソード明記”が必須になりますのでご注意ください。

 

 

#柴犬バースデー

今日もどこかの柴犬が誕生日を迎えているはず! ケーキやご馳走を前にする愛犬や、気合の入った飾りつけと愛犬などお祝いの記念写真を募集します。もちろん、ささやかな雰囲気のお祝い写真も大歓迎!

 

 

特別付録のカレンダーにも、投稿写真が掲載されるチャンス!

応募いただいた写真のうち数枚は、本誌にもれなく付いてくる「シバマルカレンダー(4月始まり)」に掲載! カレンダーは月めくり仕様で、月ごとに個性豊かな柴犬投稿写真が掲載される予定です。

 

 

編集部をうならせる素敵な写真には、シバマル大賞を授与!

大好評により、最新号でも写真コンテストを実施します。投稿いただいた写真の中から、編集部が選んだ5作品に「シバマル大賞」を授与。コンテストの特別審査員には、柴犬をはじめとしたさまざまな犬たちを水彩で描く人気のイラストレーター・村田夏佳さんをお迎え!

大賞(1名)、村田賞(2名)、編集部賞(2名)それぞれの賞品は以下のとおり。ぜひふるってご応募ください!

■シバマル大賞【1作品】図書カード1万円分

■村田賞【2作品】図書カード3000円分+サイン入り村田さんオリジナルグッズ

■編集部賞【2作品】図書カード3000円分

村田 夏佳/むらた なつか
イラストレーター。生き物と人間を題材にした水彩画を制作。イラストを元にした雑貨デザインも行う。
●Instagram:natsuka_b  https://www.instagram.com/natsuka_b/
●X(旧Twitter):@murmursh  https://twitter.com/murmursh
●HP:https://natsuka.ciao.jp/

 

 

応募方法

写真に該当する上記のテーマタグ+「#シバマル4応援隊」のタグをつけて、あなたのおうちの柴犬写真を投稿してください。

投稿の際は、必ず愛犬のお名前と合わせてご応募ください。

※投稿写真は応募期間に新規投稿したものに限らせていただきます。また、過去に投稿した写真にハッシュタグをつけ直したものは、無効となりますので、十分にご注意ください!
※複数の写真を投稿する際は、必ず1枚ずつ投稿してください。(複数の写真を1枚に結合・加工したものは無効となります)

たくさんの投稿、お待ちしております!

各テーマの投稿イメージは、編集部公式SNSアカウントより追って詳しくご紹介していきます。
【編集部公式SNSアカウント】

●Instagram
https://www.instagram.com/shiba2929/
●X(旧Twitter)
https://twitter.com/ShiBa2929

 

【募集期間】2023年12月22日(金)〜2024年1月8日(月・祝)23:59

【募集対象SNS】Instagram、X(旧Twitter)

 

◆以下事項に該当する場合には、選考の対象外とさせていただきますので、ご確認をお願い申し上げます。
・第三者の著作権等の知的財産権や肖像権を侵害するもの
・被写体や撮影箇所の許可なしに撮影されたもの
・投稿者以外に権利がある映像、キャラクター、商品等を使用したもの
・投稿される写真は、ご自身またはご家族が飼われている愛犬の画像に限ります
・スタンプ加工、文字加工、分割などのあるお写真はお受けできません(表面加工はOK)
◆選考は厳正に実施いたします。なお選考内容に関するお問い合わせはご容赦ください。
◆サイトの利用や本キャンペーンの応募等によるいかなるトラブル・損害(直接、間接の損害別を問わず)が発生したとしても辰巳出版株式会社は一切の責任を負いません。
◆Instagramのご利用にあたっては、Instagramの利用規約をご確認ください。
◆Instagram は、インスタグラム・リミテッド・ライアビリティ・カンパニー(Instagram, LLC)が所有する商標です。
◆Xのご利用にあたっては、Xの利用規約をご確認ください。
◆ご応募いただいたお写真の著作権はご本人に帰属しますが、ムックのプロモーションに利用するポスターやホームページ・SNSなど、『シバマル』の販売促進に関する範囲内において無償で使用させていただく可能性がございますのであらかじめご了承ください。

-柴犬