コーギーSTYLE最新号 Vol.47発売! コーギーのために必要な「お金」を知って快適な暮らしを目指す

物価の高騰が話題となっている昨今ですが、犬との生活においても継続的な出費はついて回るもの。大切な愛犬のための費用といえども、どんなシーンで、どのような使い方をするのが適切なのか、なかなか知る機会がない飼い主さんも多いのではないでしょうか。本誌では、獣医師さんや犬友達には聞きにくいお金にまつわるトピックを詰め込みました。

また巻頭では、YouTubeで話題の「柴犬スティーブch【コーギーと猫を添えて】」に登場するコーギー・ハルを取材! 同居する動物たち、ご家族との関係性をはじめ、普段の様子など詳しくうかがいました。SNSでは見られない未公開写真や誌面でしか語られないエピソードなど、ファンも必見の内容となっています。

 

人気YouTubeチャンネル「柴犬スティーブch」の影の主役・ハルを取材!

YouTubeやTikTokを中心に、抱腹絶倒の掛け合いが人気を博している「柴犬スティーブch」。そこへ登場するコーギーのハルを徹底取材しました。同居する柴犬スティーブ、三毛猫ディス子をはじめ、ご家族との関係性や家庭内での立ち位置など赤裸々に語られています。ここでしか読めない撮影中の裏話&未公開写真も要チェックです。

 

 

コーギーを迎える前に必要なお金を知る

魅力あふれる容姿や性質に惹かれて、コーギーを迎える家庭は少なくありません。快適に過ごしてもらうためにも、コーギーの特徴・習性を知り、より適した犬用品を揃えましょう。

 

 

コーギーと暮らす家庭のお財布事情を大公開!

愛犬にかける費用の内訳は、家庭ごとに千差万別。ただ、仲の良い犬友達であっても根掘り葉掘り聞くことはなかなかありません。本特集では、コーギーと暮らすお宅の「お財布事情」を大公開。どんな目的で、どのようにお金をかけているのかを知ることができます。

 

 

子犬期からシニア期まで 犬生でかかる医療費とは?

子犬を迎えたその日から発生する医療費。犬と暮らす中では切っても切り離せない出費です。コーギーに多い病気やトラブル、その治療費の目安を知ることで、備えるべきお金が見えてくるもの。意外と知らない、病院ごとに治療費が異なる理由も必読です。

 

 

ペット保険を利用する飼い主さんのリアルな声

愛犬の加齢にともなって予想外の出費が増えてくることから、ペット保険に加入するべきか悩んでいる飼い主さんも多いのでは? 本特集では実際にペット保険を利用しているお宅を取材し、その実態と暮らしぶりをご紹介します。

 

 

お出かけ好きなコーギー&飼い主さんのための旅支度

元気でお出かけ好きが多いコーギーですが、飼い主さんもそんな愛犬の影響を多かれ少なかれ受けている様子。安心安全に犬連れ旅を楽しむために、把握しておくべきことや事前に行うべきトレーニングを再確認! 持ち物の準備や注意点も含め、犬連れ旅のイロハを特集しています。

 

 

SNS投稿企画で集まったコーギー写真が盛りだくさん!

『コーギーSTYLE』恒例とも言えるSNS投稿企画。雪や土をはじめ様々なものにまみれた姿「#まみれコギ」、いろいろなスポットでミチッとはさまる姿「#はさまりコギ」の、2つのテーマで募集。今回も全国からたくさんのコーギーたちの写真が集まりました♪

 

目次

大特集「コーギーのためのお金大全」の他、コーギーが発症しやすい病気・変性性脊髄症(DM)の症状推移や、コーギーとの暮らしにおすすめな商品の紹介など、注目の特集が盛りだくさんです!

 

もれなく「コーギー川柳カレンダー」がついてくる!

特別付録として、毎月かわいらしいコーギーが楽しい川柳を詠んでくれる「コーギー川柳カレンダー 2024」がついてきます。予定も書き込みやすい便利な仕様です♪

 

[商品概要]

『コーギーSTYLE』Vol.47

定価:1,430円(本体1,300円+税)

体裁:A4判/96ページ

発売日:2023年9月28日

発行:辰巳出版

Amazonご購入はコチラ

-コーギー