チワワstyle 最新号発売! チワワとの絆が深まる「6つのルール」で愛犬との関係の質もアップ

犬と生活を共にしていれば、飼い主さんは「この子といい関係でいたい」「もっと仲良くなりたい」と思うもの。そこで本誌は、愛犬の気持ちをもっと理解して、より親しくなるために一般飼い主さんの体験談、しつけや美容といったさまざまな特集を盛り込みました。

巻頭には、人気の国際カップルYouTubeクリエイター「りせとルイス」とその愛犬・ロゼを取材したインタビューを掲載! SNSでは見られない未公開写真や誌面でしか語られないエピソードなど、ファンも必見の内容となっています。

 

YouTubeクリエイター「りせとルイス」×愛犬ロゼにインタビュー!

国際カップルとしてSNSを中心に人気を集めている、りせさんとルイスさん。おふたりと愛犬・ロゼとの暮らしについてうかがいました。ロゼを迎えた経緯や、ふたりと1匹の幸せな毎日についてなど、本誌でしか語られないエピソードが満載です。

 

 

悩みながらも見つけた、我が家なりの“イイ関係”

愛犬を迎えてからの関係づくりは、大なり小なり誰だって悩むもの。2匹目を迎えたりすれば、生活環境に変化が訪れるのは必至です。今回は試行錯誤の末、その家庭なりの「イイ関係」を築いた2組のお宅を取材。「犬×人」「犬×犬」と、2つの関係性をご紹介します。

 

 

チワワと会話するには「サインを見逃さないこと」

言葉を話せないからこそ、全身を使ってさまざまなサインを発しているのが犬という動物。「愛犬は今何を考えているのか」「何を伝えようとしているのか」を知りたい飼い主さんに向け、愛犬からのサインを見逃さず上手に会話する方法を解説します。

 

 

犬の本能的な欲求を満たす遊びを一緒に楽しむ

チワワが犬らしく生きるためには、飼い主との「遊び」の質も大切。遊びの中で犬の本能を刺激し満たすことで、良好な関係づくりへと繋がります。小柄なチワワも楽しめる、9つの遊びのアイデアをご紹介します。

 

 

美しさを保つお手入れが、愛犬とのコミュニケーションに

愛犬がかわいいのはもちろんですが、その美しさをキープ&アップさせるのが「こまめなお手入れ」。お手入れ中は体のいたるところに触れることになるため、スキンシップを楽しむ時間にもなります。まずは、愛犬を不快にさせないお手入れの基本を学んでみましょう。

 

 

愛犬にとっての“優しい”を改めて考える

普段何気なく行っていることが本当に愛犬にとって優しい行為なのか、考えたことがありますか? 良かれと思っていても、チワワの性質や愛犬自身の性格によって「実は優しくない行為」をとってしまっている場合も。代表的な例と共にその改善策を紹介し、チワワにとっての“優しい”を改めて考えます。

 

 

チワワと暮らす家庭のお財布事情を大公開!

愛犬にかける費用の内訳は、家庭ごとに千差万別。ただ、仲の良い犬友達であっても根掘り葉掘り聞くことはなかなかありません。本特集では、チワワと暮らすお宅の「お財布事情」を大公開。どんな目的で、どのようにお金をかけているのかを知ることができます。

 

 

目次

大特集「絆が深まる6つのルール」の他、チワワの一生でかかる医療費やチワワと一緒に金運を上げるテクニックなど、注目の特集が盛りだくさん!

 

 

もれなく「チワワ川柳カレンダー」がついてくる!

特別付録として、毎月かわいらしいチワワが楽しい川柳を詠んでくれる「チワワ川柳カレンダー 2024」がついてきます。予定も書き込みやすい便利な仕様です♪

 

[商品概要]
『チワワstyle』Vol.33
定価:1,430円(本体1,300円+税)
体裁:A4判/96ページ
発売日:2023年9月15日
発行:辰巳出版

Amazon購入はコチラ

-チワワ