ビギナーにも安心! 犬との夏旅に心強い軽キャンパー

愛犬ともっと気軽に旅行を楽しみたい!そんな人におすすめなのが、軽キャンパーで出かける旅。快適装備満載の軽キャンパーなら、安心して楽しめるぞ!

ek-cruise Comodo
リン酸鉄リチウムサブバッテリー&DC12Vクーラー搭載モデル

愛犬と気軽に旅行へ出かけたいけれど、ペットOKの宿を探したり、愛犬のゴハンの心配をしたり……。意外と面倒なことも多くて、億劫になってしまう。そんな人におすすめなのが、軽キャンパーでの車中泊だ。

この「ekクルーズコモド」は、マツダのスクラムバンをベースにした軽キャンパー。コンパクトで運転しやすいだけでなく、エンジン音が静かなガソリン車なので、車に慣れていない犬でも安心。そのうえ電子レンジ、冷蔵庫、DVD付きテレビ、ACコンセントなどの快適装備を標準搭載しているので、ビギナーでも気軽に車中泊を楽しめる。さらに今回紹介するモデルは、リン酸鉄リチウムサブバッテリー&DC12Vクーラーを装備。エンジン停止時でもクーラーを稼動できるので、暑さに弱い愛犬が一緒でも問題なく車中泊が楽しめる。

こんな車があれば、愛犬との旅行も気軽に出かけられそうだ。

 

標準装備

クーラー付きで、夏旅に心強い!

夏でも快適に車中泊できるのは、なんといってもクーラーがあるおかげ。バッテリーの使用状況などにもよるが、満充電で3〜4時間使用できる。バッテリー増設でさらに長時間稼働!

標準装備

普段のゴハンもあげられる!

冷蔵庫が標準装備だから普段のゴハンを安心して持っていける。愛犬に食欲がない時は、レンジで温めも可能!

 

標準装備

外部電源も使えてビギナーも安心

外部AC電源の取り入れも可能。電源がある施設に泊まれば、バッテリー切れの心配もない。モニター付きで残量も一目瞭然だ。

いいこといっぱい!①

外ではしゃいでもすぐにクールダウン!

クーラーをつけてから遊びに出かければ、帰ってきた時の車内は快適! クールダウンもスムーズにできるので安心だ。

いいこといっぱい!②

お座敷スタイルなので、愛犬もリラックスできる

リビングはお座敷なので、愛犬のスペースもしっかり確保。目線の高さで接することができるので愛犬も落ち着く。

 

いいこといっぱい!③

こんな車があれば、万が一にも備えられる!

こんな車があるとレジャーだけでなく、さまざまなケースで役に立つ。住んでいる地域に愛犬と一緒に避難できる避難所がない場合でも、電気が使え、脚を伸ばして寝られる車があれば、愛犬との避難生活も快適だ。

 

飼い主さんの感想

コンパクトな車ですが、車内は思った以上に快適でした。驚いたのはクーラー。つけるとすぐに涼しくなって、暑い日だったのに愛犬のこつぶもリラックスしていました!

 

問:ロータスRV販売

ニーズに合わせてさまざまなキャンピングカーを製造・販売。長年のファンも多い老舗ビルダーだ。
〒354-0046
埼玉県入間郡三芳町竹間沢東2-2
☎︎049-274-3600

↓気になったら早速チェック!

Model:Kotsubu Text:Yoshiyuki Ushijima
Photos:Minako Okuyama

-アウトドア