犬びより

日本犬、コーギー、チワワ、ダックス、プードル、鼻ペチャ犬のためのwebマガジン

柴犬を編集部が勝手に創作!?すると聞き捨てならない真実が……!

2018/06/13

facebookでシェア ツイートする LINEで送る

あのnanoblock®から犬愛好家向けに新しいコレクションが登場すると聞きつけ、編集部で訪問してみた。すると聞き捨てならない真実が……!

 

ナノブロックのよさは、飾って楽しめること。従来のブロックでは、作った後のことは考えたことがなかった。
だからこそ、新しく登場した「ドッグブリード」コレクションは、各犬種の愛好家たちが部屋に飾りたいと思える工夫がそこかしこに。ボディや垂れ耳のカーブ、立ち耳の尖った部分を再現するためのブロックが加わり、よりその犬のかわいさが表現されている。
ただ、残念ながらこのコレクションにはまだ〝柴犬〞はないのだとか。そこで断られるのを覚悟で「編集部が勝に創作します!」と名乗り出たところ、なんとOK!
しかしほぼ素人の編集部。そんなに簡単にできるわけもなく、試行錯誤に4〜5時間。そして出来上がった柴犬をとくとご覧あれ!


「キツネに見えるので眉を足しては?」とアドバイスをいただく!

 


尖ったマズルを表現するために顎下はだんだんに。

 


ただのお腹と侮ることなかれ! 立体感を出すため、中央にはブロックを追加。

 


後頭部を再現。やっぱりここは多少まるみを持たせなきゃ!

 


巻き尾も傾斜付きのブロックを使用して。くるっとさせるのは難しい……。

 


「肛門はゆずれない!」とは言うものの……飛び出してる(笑)。

 

ナノブロックに関してはほぼ素人だけど、編集部は柴犬のプロ(自称)! とにかく柴犬の「ここは見せたい!」というパーツを優先して作ってみた。難しいけど楽しかった……。

 


詳しい組み立て方はコチラから

 

今回使用した商品


左からドッグブリードドーベルマン、ドッグブリードボクサー、ドッグブリードビーグル

 

これは便利


ナノブロックパッド 1,200円+税
シリコンパッドにポッチがついているので、ブロックがずれない優れもの! 2段目以降を組む時に崩れにくい。

 


ナノブロック専用ピンセット1,000円+税
ナノブロック専用の取り外し&組み立て補助ツール。特殊な先端形状によってしっかり掴むことが可能!作業がラクチン♪

 

DOG BREEDコレクション


ドーベルマン 850円+税
ピンとした耳、直線的な口先を再現。

 


ビーグル 850円+税
垂れた耳、短い足などかわいらしさを再現。

ボクサー 850円+税
幅広な顔と丸みのある鼻口部を再現。

トイプードル 850円+税
ふわふわの体毛、つぶらな瞳を再現。

 

<6月発売のDOG BREEDシリーズ>


ラブラドールレトリバー 850円+税
特徴的な垂れ耳や愛らしい表情を再現。


プードル 850円+税
気品あるショークリップを見事に再現。


ロットワイラー 850円+税
自信満々な性格を前傾姿勢で再現。


ミニチュアダックスフンド ◎850円+税
胴長短足の愛らしいフォルムを再現。


シベリアンハスキー850円+税
むんと張った胸元、ブルーの瞳を再現。


チワワ 850円+税
フサフサのシッポや耳の飾り毛などを再現。

 

nanoblockとは?


ナノブロックは最小ブロックの縦×横×高さがわずか4×4×5mm。日本生まれの超ミニサイズブロック。“作って楽しい、飾って楽しい、集めて楽しい。”大人が時間を忘れて没頭できる、全く新しいホビーブロックなのだ。

【お取扱い店舗】
全国有名百貨店・家電量販店・専門店のおもちゃ売場またはバラエティコーナー他、ECサイト(アマゾンなど)で購入可能 ★ナノブロックお取り扱い主要店舗一覧はコチラ→http://www.diablock.co.jp/nanoblock/shop

【お問い合わせ先】
お客様サービス課  ☎0268-62-1819 ※電話受付時間:月~金曜(祝日は除く)9:00 ~ 12:00 / 13:00 ~ 16:00 http://www.diablock.co.jp/nanoblock/ 株式会社カワダ