愛犬の健康をおいしい食事でサポートするVet’s Laboとは?

“良薬は口に苦し”とはいうけれど、おいしい良薬があってもいいのでは? 日々、診療の現場で多くの犬や飼い主さんと接する、臨床獣医師たちが作った思いの詰まった商品を紹介します。

Vet’s Laboはココがすごい!

  • 医療現場でペットと向き合う臨床獣医師の経験と想いから作られている!
  • 医療現場で向き合っているからこそ触れられる、飼い主さんの想いも反映!
  • 高い嗜好性を維持しながら、健康をサポートする商品を国内自社工場で生産!

年間6,000件の診療を基に臨床獣医師が開発!

警戒心強めで薬が苦手なコ必見!

投薬補助おやつ
メディジャム

「メディボール」で薬を包み、さらにメディジャムを塗ることで、二重に薬をコーティング! 高い嗜好性があるので、粉薬をジャムに混ぜても苦みを感じにくい!

投薬補助おやつ
メディボール

犬が警戒する薬の科学的なにおいや、嫌う苦味を感じさせない高い嗜好性で投薬をサポート! 程よい柔らかさとサイズなので、錠剤でも粉薬でも包むことができるのが嬉しい。

(上)ボール状おやつで薬が包みやすい!(下)1粒ずつ分けられ、取り出しやすいトレーを採用。

 

開発担当の獣医師さんに伺いました!

ここ数年おやつもサプリメントも、選択肢が大幅に増えました。その中から愛犬の健康を考え、おいしく食べてくれるものを選ぶのは至難の技。そこでまずは開発した人たちの想いが見える、そんな商品を検討してみるのはどうでしょう?

ジャパンペットコミュニケーションズの「ベッツラボ」は、臨床獣医師の考えや視点から生まれたヘルスケアブランドです。診療という側面からだけでなく、犬の健康を食餌面からもサポート。

特に、日本犬にも多いアレルギーへ配慮した「投薬補助おやつ」について獣医師の佐藤おりは先生は、「アレルギーに悩む犬たちをたくさん見ていましたし、イベント会場などでもよくいただくご希望でしたので……単一のタンパク源しか使用し
ない投薬補助おやつを開発することが、メディボールを発売してからの目標のひとつでした」といいます。

普段からもおいしく食べられて、投薬時に犬の負担にならないのは高い嗜好性を維持しているからこそ。こういったベッツラボの商品を、一挙にご紹介します!

普段のオヤツでお悩みにアプローチ

おやつサプリ

サプリを検討中なら、おやつ感覚で与えられる「おやつサプリ」がおすすめ。皮ふ、口内環境、泌尿器など、さまざまなお悩みに対して日頃から楽しく与えられる。ちぎりやすく噛みやすい形状・弾力であることに加え、嗜好性も維持されているのに肥満にも配慮したヘルシー設計!

 

フードづくりをもっと楽しく!

手作りフードサポート食
Kitchen&Deli

ミネストローネやクリームリゾットなどおいしそうなレシピばかり! 愛犬のために手作りフードを取り入れている飼い主さん、チャレンジしてみたい飼い主さんの毎日の食事の準備をサポートしてくれる。

旨味を閉じ込めた新食感フード

手作りフードサポート食
Kitchen&Aspic

「キッチン&デリ」同様、手作りフードを取り入れる飼い主さんをサポートしてくれる。旨味がぎゅっと詰まったゼリー仕立てで食べやすく、犬たちも歯ごたえを楽しめる! 加熱してブイヨンに戻し、食材を加えてアレンジしてもOK。

食材だけでなくレシピも豊富なので、飼い主さんも目で見て楽しい♪

ちょっとした不調にプレ療法食として

メディムース

病気ではないけれど不調で食が進まない犬や、食餌療法で治療中の食生活をサポートするトッピング食としても与えられるふっくら柔らかいムース状の機能性栄養補助食。水分含有量が多いので、外出先での上手な水分補給としても活用したい。

シニア期に食べさせたいフードNo.1!

メディダイエット

ライフステージ別に、栄養素やサプリメント成分が最適量配合されたウェットフード。加齢により衰えてくる歯や消化器官に負担をかけずに食べられるので、シニア期にぜひ!

アレルギーのコも安心な無添加ジャーキー

ナチュラルチップス

1種類の素材肉のみ、100%使用したジャーキー。食物アレルギーの愛犬にも選びやすいのがうれしい。チップスタイプなので、簡単に割れて扱いやすい!

砕いてフードのトッピングにするなど、お好みで。

NEWヤクルトとの協働企画商品

サプリメント配合おやつ
MediSuppli+

サプリメント
MediSuppli

腸内細菌叢を整えて、腸内環境の維持や便臭を抑え、腎臓の健康もサポートするといわれるガラクトオリゴ糖の液状サプリメントが新発売。ペースト状のおやつに、お悩みをケアするサプリメントとガラクトオリゴ糖を取り入れたサプリメントおやつもお腹の不調が多い日本犬におすすめの商品です。毎日のケアとして上手に取り入れられそう!

商品購入はコチラから!

問:株式会社ジャパンペットコミュニケーションズ
創業時より常に飼い主さんたちに寄り添い、ペットと安心して幸せに暮らしていくためにお手伝い。思いを目に見える形にして飼い主さんたちにお届けしている。
☎0120-978-340
https://jpc-co.jp/

-健康管理