犬びより

空気を賢く循環させて1年中、室内を快適に♪Shi-Ba 探 検 隊 が 行 く !

2019/09/29

バルミューダ

扇風機として、また冷房効率アップのためにサーキュレーターを利用する人が多いことから、サーキュレーターは夏だけのモノだと思われがち。でも本当は一年中使える家電だ。

それを体感してもらうべく、インスタグラムで人気の柴犬・銀次郎の飼い主であり、2児の母でもある津野田さんのお宅へ伺うことにした。体感してもらうのは、、バルミューダーの最新モデル「グリーンファンC2」。

さっそく使用してみると「エアコンつけていないのに、部屋の空位が涼しくなりましたね」と津野田さん。グリーンファンC2は、一度にたくさんの空気を循環させて快適な室温に整えてくれるのだ。

「音がとても静かなのにもビックリです。これなら銀次郎や子供が寝ているそばで使っても、まったく気になりません。ぐっすり眠れそうです」

別売りの「バッテリー&ドック」を使えばコードレスにもなるので、過ごす部屋へ気軽に持ち運ぶこともできる。「犬がコードを噛んだり、子供が足を引っかけたりする心配がないのもうれしいです」

この他、風が自然で柔らかいこと、脱臭機能付きで犬のにおいを抑えてくれることも、津野田さんのお気に入りポイントだ。

これからの季節は、暖房効率アップにも貢献しれくれるし、寒くて換気しづらくても脱臭機能でにおいを取り除いてくれる「グリーンファンC2」。もしかすると秋冬のほうが活躍してくれるかも?

バルミューダ
別売りの「バッテリー&ドック」を使えば、どこへでも持ち運べる。

バルミューダ
キレイ好きな津野田ファミリーにも「グリーンファンC2」はピッタリ。

バルミューダ
スペースが狭い洗面所にも置けるコンパクトなボディが魅力。

 
並ぶとこんなサイズ

 
 
バルミューダのGreenFan C2
ココがすごい!

1.部屋中の空気を動かす
二層構造の羽根が自然の風のような広がりを再現。多くの風を送り出して、部屋の空気を循環させるので、天井と床の温度差もわずか1分で解消!

バルミューダ
6畳の部屋でジェットモード運転での社内実験結果

 
2.送風と同時に脱臭
活性炭脱臭フィルターを内蔵しているので、吸引した空気はフィルターを通って部屋に広がる。愛犬のにおいもしっかりと抑えてくれる。

バルミューダ
1㎡のボックスに臭気ガスを投入。本製品をジェットモードで運転し、臭気ガス濃度を測定した結果。

 
バルミューダ
音が静かなので、銀次郎も全く気にならない。

バルミューダ
いつも以上にまったり過ごす子供たちと銀次郎。

 
バルミューダ GreenFan C2

バルミューダ

価格:2万6000円+税
サイズ:幅320×奥行230×高さ340mm
重量:3.0kg(脱臭フィルター含む)
消費電力:最大26w
battery&Dock(別売り:9800+税)
充電時間:8時間
最大稼働時間:22時間
https://www.balmuda.com/jp/greenfan-c2/

商品に関するお問合せ先

0120-686-717
https://www.balmuda.com

 
気持ちよくなった部屋で今日もお昼寝しよ~♪
バルミューダ

 
Shi‐Ba vol.109『Shi‐Ba探検隊が行く!』より抜粋

facebookでシェア ツイートする LINEで送る
pick up!