誰でも塗れる!犬に優しい床ワックス

フローリングの滑り止め対策、何かしていますか?

「まだ若いから……」とそのままにしている飼い主さんにぜひ使っていただきたい、ワックス剤をご紹介します。

愛犬の健康は丈夫な足腰から!

すべらないワン!ワックス
1L/税込 2,600 円

床を滑りにくくするワックス剤。シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒド、トルエンを含まない成分で安心!

※誰でも簡単に塗れます。

年末年始は大掃除などで、部屋全体を見直すいいタイミング。一緒に暮らす愛犬のためにも、より過ごしやすい環境にしたいですね。

犬たちが室内でよく見せる困り事といえば、床の滑りが一番に思い浮かびます。怪我をしたり、シニアになってから負荷の蓄積などで坐骨神経痛になることも。歩行が困難にならないためにも対策が必要です。カーペットを敷くのも有効ですが、頻繁に洗濯ができないお宅にはあまり適さない印象です。

そこで、簡単に取り入れられる床用ワックス剤を検討してみてはいかがでしょう。『すべらないワン! ワックス』は、シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドなどを含まず、塗り終わった床を犬が舐めても安心な成分でできています。他にも、犬の爪あとが残りにくかったりと、犬との暮らしで役立つ特長を見ていきましょう。

◎濡れていても乾いていても滑りにくい

愛犬がうっかり飲み水をこぼしたり、足や床が濡れていても滑りにくい! いつでも愛犬の怪我防止ができるのは嬉しい。

◎犬が舐めても問題なし!
食べカスや水分など、とかく犬は床を舐めがち。耐水性にも優れているため、施工後の床は犬が舐めても、大丈夫!

◎においが少ない
嗅覚が鋭い犬にとって、ワックスのにおいはストレスになることも。乾燥するとにおいが消えるので安心して使える。

◎塗った後変色しない
経年劣化や犬のおしっこなど、変色することも多いワックス剤。子犬やシニアと暮らす家庭では重宝する。

◎水、油に強い

水や油に強いため、キッチンや洗面所にも使える。使用頻度の増えたアルコールにも強く、床に飛散してしまってもワックス剤は剥がれにくい!

◎床暖房でもOK!
床暖房を設置している床面にも使用できる耐熱性を持つ。使用頻度が増える寒い季節も、安心!

◎誰でも簡単に塗れる

掃除用ワイパーでさっと塗れて、ワックスが苦手な人でも簡単きれいに仕上げられる。乾くのも早いため、散歩の合間におすすめ!

 

問:オーブ・テック株式会社
人・環境に優しい洗剤・ワックスなどを販売。主力商品である「スペースショット」はほとんどの素材に使用可能なので、ビル・商業施設・駅など幅広く使用されている。

☎03-5997-1691
9:00〜17:00(土・日・祝日除く)

商品の詳細はこちら

-暮らし, 柴犬