簡単に掃除できて清潔、長持ち! 愛犬が滑りにくい床で快適な暮らしを実現

雨の日などは室内で愛犬と遊ぶことも多いため、「フローリングは滑る」と感じた経験、飼い主さんたちにもありますよね。

そのままにしておくと、愛犬の足だけでなく背中や腰を痛めてしまう原因ともなりかねません。滑りにくい床を用意することは犬との生活でも、とても優先順位が高いのです。

今回紹介する「ニュー住まいるフロア」は愛犬の健康も守れて、飼い主さんにとってもメリットがたくさんある床材! ちょっとしたわずらわしさから解放されれば、時間と余裕がうまれます。愛犬とコミュニケーションをもっと充実させる一助として、ぜひ取り入れてみては?

滑りにくいので愛犬が走り回っても安心

室内で遊ぶ時、ソファなどから降りる時など、踏ん張りが効かずにツルッと滑ってしまう愛犬を目にしたことがあるのでは?

 

骨折や脱臼、靭帯損傷やヘルニアなど、手術が必要な怪我をする恐れも。またその場で怪我をしなくても、年々積み重なった負担がシニア期に症状として出てきてしまう可能性が。一般的なフローリングに比べ、滑りにくい素材を使用した「ニュー住まいるフロア」で愛犬に快適な暮らしを提供したい。

動画でもわかるように、犬もとても走りやすそう

消臭加工で床ににおいがつきにくい

犬との生活ではにおいがつきもの。消臭剤を置いたり、対策をしているのになんだかにおう……そんな時は床や壁ににおいが染み付いてしまっている! なんてことも。

そうならないために「ニュー住まいるフロア」には消臭加工が施されている。排泄物や生ゴミ、汗のにおいなど悪臭成分を図のように吸着消臭してくれるので、犬との暮らしにはぴったり。快適な空間づくりをサポートしてくれる。

サッと水拭きするだけでお掃除簡単!

汚れがつきにくいので、通常のフローリングだと取れにくい汚れも、サッと水拭きをするだけで簡単にきれいになる。

図のとおり変色にも強いので、粗相や嘔吐などで汚れても安心だ。汚れに対して簡単に処理できる、という点においてはフロアマットも有効だが、手間が段違い!

間取りに合わせてセットしたり、汚れてしまった時の洗濯も必要ないので愛犬と過ごす時間をたっぷり確保できる。

犬が走り回っても傷がつきにくい

犬が走り回るとスケートリンクの氷上の如く、床に残る爪跡。通常のフローリングでは案外よく見る光景だ。

一度傷つくと消すことは困難。「ニュー住まいるフロア」なら、表面強度が強いので犬の爪くらいでは傷がつきにくい。重たいものを落としても、穴があくほど傷がつくことがないのはうれしい! 景観を害さず、愛犬が凹みで怪我をしたりする危険もない。

高い衝撃吸収性で万が一に備える

犬の行動範囲は思いの外広い。はしゃいで転んでしまったり、ソファなど少し高いところから飛び降りたり……完璧になくすことは難しい。

もちろん予防策を取ることが重要ではあるが、万が一に備えたいものだ。一般的なフローリングに比べてクッション性のある「ニュー住まいるフロア」。衝撃を和らげてくれることが実証されており、とても安心だ。

愛犬の健康を守りつつ、部屋の統一感も出そう

何より、飼い主さんの好みに合わせてデザインや色を選べるのがうれしい! 一般的な木目から、フレンチヘリンボーンのように現在のトレンドにあった床材まで種類も豊富。

作りたい部屋の雰囲気も崩さず、愛犬の健康を守れる「ニュー住まいるフロア」をぜひ取り入れてみては?

ペット用床材

フレンチヘリンボーン

ペット用床材

オーク

ペット用床材

オンダガタライト

お問い合わせ

ニュー住まいるフロア

※「ニュー住まいるフロア」は施工(接着剤で床に固定する)が必要な商品です。

商品のご購入はリリカラオンライン、またはお近くのインテリア、リフォーム店にご相談ください

東京都新宿区西新宿7-5-20
☎︎03-3366-7825

詳しくはコチラ

 

© 2021 TATSUMI PUBLISHING CO.,LTD