理想の犬暮らしを全力提案! ハウスメーカーナビ

愛犬と快適に暮らせる家づくりが得意なハウスメーカーを、編集部が厳選! 理想の犬生活を叶えてくれそうな会社に、まずは相談してみよう!
 
クレバリーホーム
大切なペットとずっと一緒に心地よく暮らせる住まい「inumo(イヌモ)」 を提供。犬に適した素材や小物はもちろん、犬も人も衛生面や心理面でストレスを感じさせない「ゾーン分け」や、犬種イメージに合わせた外観づくりなど、犬生活で生じるニーズにとことん寄り添った独自のアイデアが好評を得ている。
☎ 0120-474-908
商品情報はコチラ!
 

inumo(イヌモ)とは

飼い主や獣医師のリアルな意見を取り入れ、犬と人とが生活しやすい家づくりを実現。衛生面や心理面でストレスを感じさせない間取りなどの工夫や、犬種に合わせた外観づくりが好評を得ている。

 

愛犬と一緒に心地よく暮らす笑顔になれる家づくりを提供

iumo(イヌモ)の特徴は「ゾーン分け」。住まいに愛犬用のオプションをつけるだけでなく、間取りという根本から見直すことで、犬・人の専用ゾーンと、双方のコミュニケーションゾーンを確保し、快適性と 安全性を向上させている。

これにより 、散歩後に愛犬が自宅に上がることで生じる床の汚れや、キッチンやダイニングでの誤食、段差での怪我など、飼い主が抱えがちな悩みを解消。獣医師が重要視する、衛生面を保つための工夫もクリア。また、チワワなど小型犬種に限らず、中・大型犬用のプランも用意。

愛犬の年齢や特性の他、家族構成、共働きかどうかといった、家庭ごとに異なる情報をヒアリング。飼い主の要望を汲み取りつつも、豊富な施工実績をもとに最適な住まいの提案をしっかりと行ってくれる。

 
inumo(イヌモ)のこだわり
その1

間取りの工夫

犬も人も心地よく過ごすために「ゾーンをきちんと分ける」ことを重視。危険やトラブルを予防し、世話やしつけもしやすい間取りを追求している。


犬専用ゾーン
犬と人の共生ゾーン
人専用ゾーン

 

犬専用ゾーン

食事や留守番時の世話も楽に

食事や留守番、寝る時の愛犬の定位置を確保するドッグスペース。局所換気で消臭もバッチリ。食器や汚れたグッズを洗える手洗い場も設置。散歩グッズ、フードなどの収納スペースもうれしい。

ドッグスペース

収納

手洗い場

 

犬と人の共生ゾーン

快適で安全なふれあいの場

リビングは愛犬と家族とがソファでくつろぎ、遊べる場に。さらに犬がダイニングや2階に上がれないよう、柵を設置。滑りにくい床と、壁には汚れやキズが付きにくい高耐久クロスを採用。

リビング

床と壁

 

人専用ゾーン

誤食やいたずらの心配なし

食事に関わる場所は人専用にし、愛犬の誤食や肥満を予防。人の食事をねだらなくなるので、しつけにも◎。寝室は2階に配置することで、いたずらや粗相の心配もない。

ダイニング

寝室

 
inumo(イヌモ)のこだわり
その2

犬種に合わせたデザイン

下の他、チワワならそのサイズを意識したコンパクトな家、柴犬なら和モダンテイストの家、コーギーなら体型に似せて重心の低い家など、犬種に合わせたデザインも可能。

フレンチ・ブルドッグモデル
モダンで都会的なデザイン

フレブルのおしゃれな見た目がモチーフ。モノトーンな外壁と木調タイルでカジュアル感も演出。片流れ屋根がモダンな印象をつくる。都会的なデザインが好きな人にぴったり。

 
 

トイ・プードルモデル
欧州風のおしゃれを演出

ぬいぐるみのような愛らしさをモチーフにしたデザイン。窓にはトリコロールカラーをイメージした窓枠で遊び心をプラス。欧州風のおしゃれな家が好きな人に。

© 2021 TATSUMI PUBLISHING CO.,LTD