実際に使ってみて…ペットといっしょクリーナーのココ が推せる!

家具だけでなく、犬のオモチャや布製品にも使える植物原料でできた「ペットといっしょ クリーナー」。実際に柴犬と暮らすお宅で使っていただき、使用感を伺いました!

ペットといっしょクリーナー
500ml 税込1,390 円

汚れた面に直接スプレーした後、布やティッシュなどでさっと拭き取るだけ。主原料はトウモロコシとココナッツ油。

犬に優しくて
汚れもしっかり
落ちるんだって

犬との暮らしには汚れがつきもの。とは言え、一緒に暮らすからには清潔に保ちたいし、使うなら犬にも優しい成分のクリーナーがいい。

今回「ペットといっしょ クリーナー」を使っていただいた西谷さんにも、そんなお悩みがありました。

「まず、使用するものによってクリーナーの使い分けが不要という点に感動しました!」と西谷さん。気がついた時にシュッとできるよう、すぐ手に取れる場所に置いておく習慣ができたと言います。

「汚れ落ちバツグンなのに、肌荒れしない点も嬉しかったです。これまで使っていたクリーナーは刺激も強かったので……」

この他、「ペットといっしょ クリーナー」の推しポイントを愛犬・空(オス・2歳)の身のまわり中心に教えていただきました。

推しポイント

1位
布物にも使えてきれいになる!

「形崩れが心配で洗濯できていなかったベッドも、これからは清潔に保てる!」と大絶賛。皮脂汚れも食べこぼしも、もう怖くない!

2位
愛犬が口にすることを気にしなくていい!

犬が舐めても安心の植物性洗剤なので、空のオモチャにもシュッ。クリーナー使用後は二度拭き要らずなので、定期的なお手入れも簡単にできる。

春のおそうじ日和に
あちこち
使いたくなる♪

3位
お部屋全体を除菌・消臭してくれる!

室内トイレユーザーの空。排泄物をトレイから外すことはないものの、リビングにあるため除菌・脱臭効果のある「ペットといっしょ クリーナー」が重宝されている。

▼商品購入はコチラから
https://cleaner-with-pets.com/

問:オーブ・テック株式会社
人・環境に優しい洗剤・ワックスなどを販売。主力商品である「スペースショット」はほとんどの素材に使用可能なので、ビル・商業施設・駅など幅広く使用されている。

☎03-5997-1691
9:00〜17:00(土・日・祝日除く)

Photos:Teruhisa Tajiri

-暮らし, 柴犬