犬びより

本気になればここまでデキる!? 柴犬とガチで手作りチャレンジ!その2

2019/11/18

アイスクリームボールで遊びながら

アイスクリーム作り

アイスクリームの材料とそれを凍らせる氷&塩を入れて10分ほど転がすとアイスクリームが完成するという「アイスクリームボール」なるものを発見! これなら犬と遊びながら手作りアイスが作れるのでは? ということで、まる子と一緒に挑戦。見事に完成しました! でも飽きっぽいまる子が参加できたのはわずか1分足らず……。

【実現可能度】
★★☆☆☆
 
【制作時間】
15分
 
【犬が関わった時間】
1分
 
【使った道具&材料】
・卵黄
・ロックアイス
・生クリーム
・塩
・牛乳
・アイスクリームボール
・砂糖

柴犬の手作りグッズ

混ぜ合わせた材料を、アイスクリームボールの中に注ぐ。

 
柴犬の手作りグッズ

材料を入れた口の反対側にある口から、凍らせるための氷と塩を入れる。

 
柴犬の手作りグッズ

あとはボールを10分間転がすだけで完成するのだが……まる子、すぐに飽きる。

 
柴犬の手作りグッズ

他のチャレンジ同様、まる子の父がひたすらボールを転がし続ける。

 
柴犬の手作りグッズ

ひたすらボールを転がし続けること約10分、見事にアイスクリームの完成~!まる子も1分ほど参加したので成功かな?

【結論】
まる子は飽きっぽい性格なので1分ほどの参加で終了してしまったが、ボール遊びが好きな犬なら、アイスクリーム完成まで転がしてくれるはず!

【向いている犬】
ボール遊びが大好きな犬

 
デニムを犬に噛ませたり、引きずらせて

ダメージジーンズ作り

柴犬の手作りグッズ

動物園のライオンやトラ、クマといった猛獣にデニム生地を傷つけさせ、それでジーンズを作る「ズー・ジーンズ」というダメージジーンズが話題になっているようだ。そこで犬でも同じようにダメージジーンズが作れないかと、まる子がチャレンジ! 果たして世界初(?)のダメージジーンズ「シバ・ジーンズ」を完成させることができるのか!?

柴犬の手作りグッズ

積極的にジーンズに噛みついたり引っかいたりするよう、内側にから揚げを仕込む。

 
柴犬の手作りグッズ

から揚げがジーンズの外に出ないようにヒモなどでスソを結ぶ。

 
柴犬の手作りグッズ

まる子、いざダメージ作りに挑戦! でも大半の時間、臭いを嗅ぐだけに……。

 
柴犬の手作りグッズ

柴犬の手作りグッズ

道路でジーンズを引きずって、さらにダメージを付ける。

 
柴犬の手作りグッズ

まる子ではダメージが付かず、人がハサミや紙ヤスリでダメージ作り。

 
【結論】
基本的にやる気がない熟女犬のまる子では、ダメージを付けるまでには至らず……。興奮すると激しく食いつくような、ワイルドな犬向きの作業かも?
 
【向いている犬】
噛むことが大好きな犬

 
関連記事:
地球と財布に優しいセコロジー。 0円で作れる愛犬の貧乏おもちゃ
全く役立たずの手作り術。材料費0円の段ボールで作る柴犬グッズ!
 
人気のキーワード:
#しつけ #ごはん #シニア犬 #健康管理
#性格 #散歩 #気持ち #病気 #おでかけ
#ケア #子犬 #性別
 
Shi‐Ba vol.104『本気になればここまでデキる!? 柴犬とガチで手作りチャレンジ!』より抜粋
※掲載されている写真はすべてイメージです。

facebookでシェア ツイートする LINEで送る
pick up!