【婚活女子必読】日本犬の理解が結婚への近道に!? 柴犬にモテる恋愛ルール

どこか似ている日本犬と日本男児。とゆーことは日本男児の心をつかめば柴犬にモテて、その逆も然り!? 婚活女子と柴犬好き女子は必読ですぞ!
 

 

柴犬にモテれば日本の婚姻率も上がる!?

柴犬にモテる方法

柴犬の性別に関わらず「シャイ」で「しつこくされるのが苦手で、飼い主であっても一定の距離を置きたがる」といった日本犬特有の行動は、男性に共通する。恋愛指南本にはこうある。

●恋愛の駆け引きを有利に進めるために自分から彼を誘うのをやめるべし

●つき合っている彼が最近冷たいなら距離感を調整して愛情を取り戻せ

●相手を深く知ることが攻略の第一歩。詳細なプロファイリングを行うべし

●“小悪魔”と“天使”の使い分けが恋愛上級者への道

これをそのまま実践すれば恋の成就に、柴犬に応用すれば柴犬にモテるかも……という、完全に二兎追うこの企画。統計によれば未婚者が増えている昨今。世の中に一石を投じる企画になるかもしれないぞ!?

 

柴犬と日本人男性の共通点

共通点1.欲求に素直

柴犬にモテる方法

「うまいものを食わせろ」という食欲や「遊んで!」などの欲求に素直なところが少年マインド。嫌な時には顔に出ちゃうのも、よく言えば「自分に嘘がつけない」=「女性に嘘をすぐ見抜かれる、裏表がない男子」っぽい。

 
共通点2.ツンデレ

柴犬にモテる方法

飼い主であっても一定の距離を置きたがるくせに、離れていると寂しがるのが柴犬。これってしつこくすると逃げるくせに、ちょっと手が届かない所にいると慌てて追ってくる男性そのもの。

 
共通点3.どこか頼もしい

柴犬にモテる方法

悪い奴らから身を守る番犬になってくれそうなのが日本犬。小型犬ならそうはいくまい。そして極め付きが見せまくっているデカいケツの穴! 決して「ケツの穴の小さい奴」ではないのだ。

 
共通点4.女性の視線を釘付けにする

柴犬にモテる方法

さわやかなスポーツ刈り風のヘア、つぶらな瞳、キリっとした口元……無邪気な笑顔を向けられたらドキドキしちゃう。そして、がっちりした肩幅に立派な太ももの頼もしい体つき。包容力にうっとり♥

 
柴犬モテに活かせる婚活術その1

ツン行動で焦らせ!

柴犬にモテる方法

シャイな柴犬は近すぎる距離を嫌う。だからこそ気を引くなら、ちょっと冷たい態度の「ツン」をするべし!

飼い主の都合で声をかけるべし!
遊びたい時、声を掛ける時は、飼い主主導で行う。もし犬が吠える、飼い主を引っ張るなどの要求をしたら距離を置き、徹底的に無視をすること(「ツン」を徹底)

 
「オイデ」の後はあえて無視して気を引くべし!
「オイデ」と言ってまず来ない柴犬は多い。そんな時は徹底無視。すると心配になって犬の方から近づいてくるのだ。さらに無視をしているとひざに前足を乗せてきたりするかも!?そうすれば焦らしテク成功である。

 
「もう少し」で止めるべし!
オモチャは「飼い主が犬に貸してあげる」イメージで。これは遊びを飼い主主導で行うためだ。また飽きやすい犬種だけに「もう少し遊びたい」ところで切り上げると、次に遊ぶ時の食いつきがよくなる。

 
同じ空間にいても構いすぎるべからず!
関係性が固く構築されているのならば別だが、ベタベタされ、しつこくされるのが苦手な犬種だけに一定の距離を保つこと。

 
ボール遊びはフェイントを入れるべし!
ボール遊びはフェイントを入れたり、投げる方向を変えたりして意外性を与えるのもいい。引っ張りっこは、途中は犬に負けるフリをしてもいいが、最後は飼い主が勝つこと。上から目線がモテるコツだ。

 
柴犬モテに活かせる婚活術その2

デレ行動で喜ばせる!

柴犬にモテる方法

「ツン」と対極の「デレ」も同時にマスターすべし。冷たくした後は「デレ」で、ラブラブになること請け合いだ!

たまのイチャイチャ。でも短時間にすべし!
関係性の深さや個体差はあるが、基本的にはしつこく触られるのが苦手な犬種なので、イチャイチャするならサクッと短時間で。「あとちょっと」のところでやめ、余韻を残すのが犬の気を引き付けるコツ。

 
たまにはスペシャルなオヤツをあげるべし!
たまにはスペシャルなオヤツなどで喜ばせよう。ただしテンションが上がり過ぎて、吠えたり暴れたりしたらあげるのを辞めること。落ち着いている時に「いい子ね」とほめて与えよう。

 
徐々に迫ってマッサージすべし!
日本犬は「いきなり」の行動が苦手。もし初対面の犬にアプローチするならば、マッサージを急に行うのは厳禁。犬が甘えて寄りかかってきたら肩に手を置き、様子を見ながら少しずつモミモミしよう。

 
上から目線でほめるべし!
飼い主が犬の言うことを聞きすぎて、下手に出てはいけない。「デレ」にもしつけ的な視点が必要だ。だからほめる時は常に上から目線にすること。ごほうびをあげながらほめるとしつけに効果的だ。

 

悩める乙女の相談室

柴犬に恋をし、気を引きたいけど、うまくいかないことも。こじれた悩みにお答え!

Q.ハグを受け入れてもらえない。
飼い主なら将来のため抱っこはできるようにすべき。ただし、慣れてない犬にいきなりハグはハードルが高いもの。まずはタッチから始め、徐々に触れるようになったら、ごほうびを与えながら……と段階を踏んでいくこと。
 
関連記事:正しい方法、噂……知りたいことが丸分かり!柴犬の抱っこ常識&非常識

 
Q.特に何もしていないのに、うなられたことがある……
もしあなたが飼い主なら、これは問題。なぜなら唸ることは「触るな」のアピールだから。すぐにしつけのプロの手を借りよう。もし他人なら下手に近づかないこと。顔を見せる、エサを与えるなどし、徐々に距離を縮めて信頼を得よう。

 
Q.オモチャをプレゼントしても昔のものしか使ってくれない。
一途で新しい物に警戒する柴犬だから、昔の物に執着しやすい。それでも新しい物を使ってほしい場合は、他人だと警戒するので、家族の手から与えること。昔のオモチャが不衛生で新しい物に変えたいなら、同じ種類のオモチャを与えるのも手。

 

柴犬に使える恋愛ルール

柴犬にモテる方法

ルール1
駆け引きを有利に進めるために自分から柴犬を誘うのはやめるべし

ルール2
柴犬の頭の中に「興味回路」を作り、あなたへの好奇心を燃え上がらせろ!

ルール3
柴犬の気持ちを引きつけてやまないのは「一貫した行動」と「ギャップ」

ルール4
柴犬=欲に支配される生き物

ルール5
見返りを求めない “無償の愛”は確実に効く

ルール6
愛犬が最近冷たいなら距離感を調整して愛情を取り戻せ

ルール7
柴犬の本気を引き出すために “飼い主からの告白?”はやめるべし

ルール8
その犬の好きなものを効果的に活用して柴犬のテンションをぐんとアップ

柴犬にモテる方法

ルール9
自分の感情がコントロールできれば柴犬の心もぐっと近づく!

ルール10
自分の行動パターンを把握し予想外の行動をとることで柴犬を引きつけろ

ルール11
何度アプローチしても手応えのない柴犬を振り向かせるにはまず“沈黙”することから

ルール12
柴犬の気持ちが盛り上がる「手に入りそうで入らない距離」の作り方

ルール13
相手を深く知ることが攻略の第一歩。詳細なプロファイリングを行うべし

ルール14
“小悪魔”と“天使”の使い分けが柴犬飼い主上級者への道

 

愛に満ちた毎日を送ろう

柴犬にモテる方法

柴犬は束縛が嫌いなので、いきなり触らないようにし、向こうから甘えて来ても、必ず犬の様子を見ながら触ること。

フレンドリーな性格で、好きアピールをしてくる犬もいるが、基本的にはベタベタされるのを嫌がるので、触るとしても少しずつで、短時間で終了。犬のプロファイリングをきちんと行い、適度な距離を取って近づく方がいいだろう。

また、あれこれ尽くして下手に出るのではなく、上から目線も忘れずに。オモチャで遊ぶ時は飼い主主導で“遊んであげてもいいよ”と小悪魔的な態度が気を引かせるコツ。

これって……「手が届きそうで届かない」恋のもどかしさ、「尽くすだけでは逃げてしまう」彼だけど「冷たくしたら急に振り向いてきた」など、恋したことがある女性が一度は体験したことであろう恋愛模様や、恋愛の達人が熟知しているテクニックのよう!

苦しくも甘い恋に似た柴犬への気持ちを持ち続け、手練手管で心をひきつけることが、ずーっとラブラブでいられる秘訣になりそうだ。もちろん「柴犬に好かれる術」は、男性であっても飼い主ならばマスターしておこう。

そして最初に定義づけしたように「柴犬」と「日本男児」に共通項はそれなりにある。柴犬に好かれるテクを男性に応用すれば未婚の女子は婚活にも、既婚者はご主人とラブラブでいられるかも!? ぜひトライしてほしい!

関連記事:『近づきたい!』あなたの夢叶えます!柴犬に好かれる必勝マニュアル
 
人気のキーワード:
#しつけ #ごはん #シニア犬 #健康管理
#性格 #散歩 #気持ち #病気 #おでかけ
#ケア #子犬 #性別
 
Shi‐Ba vol.89『婚活女子必読!日本犬の理解が結婚への近道に!?婚活術を極めて柴犬にモテる!』より抜粋
※掲載されている写真はすべてイメージです。

-柴犬
-,